ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一本釣りか?

 国交省副大臣を辞任するとき、未練たらたらの様相を見せていた 辻元清美氏が社民党を辞任した。

社民党の代表、福島瑞穂氏が政権離脱を表明し、大臣を辞任したとき、外遊から帰国した辻元氏は寝耳に水といった表情で、(なんで私までが辞めなきゃいけないの?)という気色がありありだった。

選挙で大敗した 民主党にしてみれば、機密費を使ってでも、一本釣りをして党勢を伸ばしたいところだろう。

辻元氏の政権すがりより意向と、前原氏の 抱きこみたいという意向が 合致したようだ。

それぞれの理由付けはどうであれ、映像が流す表情の豊かさは、見る人に真実を与える。

あたしゃ、辻元の 顔なんか見たくないもんね。 おしゃべりおばさんは そっぽを向いた。(Y)


************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/979-75f410f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

議員歳費日割り法先送りで“自主”返納法成立へ

2010年8月4日(水)  全く国民・納税者を馬鹿にした話だ! その気がありさえすればすぐに実現可能な「歳費日割り法案」は、先送りするつもりらしい。  気が向けば自主的に返納できるという法律である。  義務付けはしないそうだ。 「国会議員自らが身を切る」との口...

  • 2010/08/04(水) 12:37:56 |
  • JUNSKYblog2010

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。