ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政党討論会

 27日22時からNHKで、9党の討論会がありました。

日本共産党からは小池さんが参加していました。
小池さんが、消費税増税とと大企業向け減税の問題点を指摘しましたが、みんなだんまり。
また、アメリカと日本の対等の関係を指摘しましたが、これもまともに答えられる政党はいませんでした。
自民の石破氏はふてくされたような無表情で応対していましたし、民主の玄葉氏はこころもとない話し。

消費税と国民生活については、もっともっと、政党間同士の討論会をやってほしいと思います。

また、沖縄の基地問題にしても、アメリカの軍隊の抑止力があるのかどうか、核の抑止力はどうなのか、これについても突っ込んだ意見の交換が必要だと思っています。

とくに、消費税の問題は、年収200万円前後の人たち、年金生活者にとっては死活問題です。
国民的な大きな、意見の交換の場を作ってほしいと思います。

日産のカルロス・ゴーンが大金を持っていくのだったら、日産に掛ける税金を安くしたりしないで、日本の税収を大きくしたいものです。

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/966-913153d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。