ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基地のある沖縄

また、米兵による交通事故が発生
琉球新報の記事を下記に引用します。

米軍車両がひき逃げ 男児がけが 名護市辺野古2010年3月17日
img4ba032b7a19a1米軍車両
軽自動車に追突し、逃走したとみられる米軍車両=17日午前3時15分ごろ、金武町中川
 16日午後11時ごろ、名護市辺野古の国道329号で、米軍車両が名護市に住む軍雇用員の男性(45)が運転する3人乗りの軽自動車に後ろから衝突した。この事故で軽自動車に乗っていた2歳の男児が顔に軽いけがを負った。
 県警がひき逃げ事件として逃走した車両を捜索していたところ、事故から約40分後に現場から約10キロ離れた金武町の国道329号沿いで、乗り捨てられた米軍のトラックを発見。米軍車両は米軍財産に当たるため、県警は日米地位協定に基づきトラックを押収せず、鑑識活動のみを実施。運転手についても米軍に照会している。【琉球新報電子版】

なんと言う 堕落した米軍の規律でしょうか。この車はまったくの米軍車両。
怒りを禁じえません。
彼らを擁護している地位協定にも疑問を感じます。

沖縄は日本の中です。 米軍基地は移転して出て行ってください。

基地を九州に移すという移転案を聞いて、友人は言いました。
「そんなもの 要らんよ」 九州にも要らないものは、沖縄にも要らないのです。

基地の中の人はいつも言います。「遺憾に思う」と。

そんな言葉だけですませられますか。

大きな声でいいます。出て行けー (U)

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/928-5e87500d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。