ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト


票田

 かつてあった票田は掘り返されて無くなってしまいました。
 とくに目立つのは、自民党です。 
農業従事者の支援が無くなりました。 土木建設関係者の支援が無くなりました。
郵政関係者の支援がなくなりました。 大企業および下請け企業の支援がなくなりました。
戦後、60年、公共事業や、補助金、締め付けで、集めていた選挙の票は、今年の選挙では消えてしまいました。 これは歴代の自民党の失政のなせる業でした。
今後、自民党に 票が戻ってくるのは、まず無理でしょう。

 近代的な 政党活動を実践している日本共産党は手堅い支持票はありますが、飛躍的に伸びるというようなことはありませんでした。
 票が流れたのは、民主党でした。 何かをやってくれるという期待がありました。

近くの学校で、古い校舎の 耐震補強工事をやっています。
大きな鉄のパイプを斜めに入れて、揺れの防止を図っています。
考えてみると、日本共産党は、しっかりしていて、建物の耐震構造のはすかいに似ています。

ゆらゆらし始めた民主党の政策の補強として、しっかりした日本共産党の はすかい を入れたいものです。
補強材 はすかい の支援は 国民の皆さんの票田です。 力強いご支援を!!
************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************



スポンサーサイト

コメント

参議院選挙で自民党はある程度持ち直します。
~票が戻ってくるのは、まず無理でしょう~
これは単なる願望であってね、やっぱり戻ってくるんですよ。50年間も政権を掌握してきただけに、ネームバリューはあるし、簡単にやせ細ってはいかないでしょうね。それに、ソビエトなどの共産党よりは独裁の濃度は低かったから、悪政してきたとはいえ、それほど嫌われてはいなんですよね。結局は自民党。そうなるでしょう。

  • 2010/07/07(水) 18:11:21 |
  • URL |
  • 大平洋 #nLnvUwLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/880-a725c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンマルトルの葡萄収穫祭パレードー隊列編 その1

10月10日(土)、モンマルトルでおこなわれた葡萄収穫祭のパレードを見てきました。葡萄収穫祭は毎年10月の第2週におこなわれます(今年は7日か...

  • 2009/10/12(月) 02:53:02 |
  • イル・サンジェルマンの散歩道

FC2Ad

