FC2ブログ

ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

テレビ・コマーシャル

 原子力発電所の推進コマーシャルが流れていました。

 プル・サーマル方式の核燃料を勧めていました。
こんな 危険なものを さも 安全らしく 宣伝するのはおかしいと思いました。

 一つには、プル・サーマルの技術の安全は確保できてないこと。
 青森の六ヶ所村のプルトニウム燃料再処理工場の稼動は1年延期されました。
 このニュースは、1週間くらい前、ほんの少し流されましたが(私はBS1で見ました)
 ほかでは流されていませんでした。

 もう一つは、プルサーマルの燃料は日本では処理できません。
 フランスの核燃料処理工場から買ってきます。 その価格とは140億円もするとか!!

 放射能のエネルギーは金属を腐食させます。
 各地の原子力発電所の金属配管が割れたり、ヒビが入ったりするのはそのためです。

 各地で、放射能漏れが起こったり、海水や大気が汚染されています。

 そのような報道は マス・メディアでは流されていません。

 原子力発電 推進の コマーシャルが流されるのは、広告条例に 違反するのでは
 ないかと 疑問に思っています。

 マス・メディア の 良心ってなんだろう?  ないんだろうか? 


 原子力発電 これを CO2 削減の 代替エネルギーとして 売り出し中のようですが、 
容認するわけにはいきません。     危ない、あぶない、アブナイ!!  (T)

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/872-c54e28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

否定されたのは、麻生なのか?コイズミなのか?

コイズミ構造改革こそが、今日の生活破壊を招いたことは明らかだ。 身近なところで自殺者が続出している。「痛み」に耐えきれなかった人々の慟哭を、どう受け止めたらよいのだろう? 僕の住む県は「県民の皆様へ 救急医療のご案内」などというパンフレットを作成、配布

  • 2009/09/13(日) 21:10:19 |
  • road to true