ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト


テレビ・コマーシャル

 原子力発電所の推進コマーシャルが流れていました。

 プル・サーマル方式の核燃料を勧めていました。
こんな 危険なものを さも 安全らしく 宣伝するのはおかしいと思いました。

 一つには、プル・サーマルの技術の安全は確保できてないこと。
 青森の六ヶ所村のプルトニウム燃料再処理工場の稼動は1年延期されました。
 このニュースは、1週間くらい前、ほんの少し流されましたが(私はBS1で見ました)
 ほかでは流されていませんでした。

 もう一つは、プルサーマルの燃料は日本では処理できません。
 フランスの核燃料処理工場から買ってきます。 その価格とは140億円もするとか!!

 放射能のエネルギーは金属を腐食させます。
 各地の原子力発電所の金属配管が割れたり、ヒビが入ったりするのはそのためです。

 各地で、放射能漏れが起こったり、海水や大気が汚染されています。

 そのような報道は マス・メディアでは流されていません。

 原子力発電 推進の コマーシャルが流されるのは、広告条例に 違反するのでは
 ないかと 疑問に思っています。

 マス・メディア の 良心ってなんだろう?  ないんだろうか? 


 原子力発電 これを CO2 削減の 代替エネルギーとして 売り出し中のようですが、 
容認するわけにはいきません。     危ない、あぶない、アブナイ!!  (T)

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/872-c54e28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

否定されたのは、麻生なのか?コイズミなのか?

コイズミ構造改革こそが、今日の生活破壊を招いたことは明らかだ。 身近なところで自殺者が続出している。「痛み」に耐えきれなかった人々の慟哭を、どう受け止めたらよいのだろう? 僕の住む県は「県民の皆様へ 救急医療のご案内」などというパンフレットを作成、配布

  • 2009/09/13(日) 21:10:19 |
  • road to true

FC2Ad

