ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡春節祭

 福岡市天神の警固公園で 福岡春節祭 が 行われました。
2月7日(土)~8日(日)にかけて 警固公園は たくさんの人で賑わいました。

今回の春節祭は、 九州華人華僑商工協会、NPO西日本中日企業家協力会、北九州華人華僑協会、日中国際事業協同組合 の4団体が主催したそうです。
IMG_2856.jpg

IMG_2845.jpg

IMG_2838.jpg
新しい、福岡市民のお祭りとして、発展しそうです。
8日の会場では、中国総領事夫妻の姿も見かけました。

福岡は、古代より、遣唐使や遣隋使の交流の玄関口として歴史的な意味を持ち、また、もっと古くは「漢の倭奴国王」の金印を与えられた国として知られています。

中国をはじめ、東アジア各国の人々との交流を深め、市民レベルの交流を広げていきたいものです。
今後の発展を期待します。  
大企業が不況であえぐ中、中小企業や、民間の交流で、活力ある経済を応援したいと思います。

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP


***************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/746-d8230d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。