ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春闘が始まった

 今年の春闘は 日本経済が 浮上するかどうかの重要な 転換点だと思います。
内需を拡大して、庶民の暮らしを守っていくために、また、中小企業の経営を安定させるためにも、大幅賃上げを 確保してもらいたいものです。

 全労連は 国民春闘共闘を組織し 経団連前で統一行動を行った。
派遣切りを止めろ。  大企業は内部留保を吐き出して労働者を雇用しろ。 消費税減税。
セーフティネットの拡充。 社会保障の充実。 等々 課題は 山ほどあります。

 今回のたたかいは、国民との共同で、進めていくことが大事ではないかと思います。

大きな社会問題となっている、派遣問題をきちんと押さえて、国民の理解を得て、経団連を追い込んでいくことが大切です。

 連合の高木氏が 経団連の 御手洗氏に 賃上げを 恐る恐る お願いをしている ニュースを見て正直なところ がっかりしました。 まるで経団連の 召使いのようでした。
労使の対等な交渉はできないのでしょうか?

 春闘 みんなで 見守って 応援しましょう。

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/730-99d81ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。