新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト
不合理に対する怒り
大儲けしている大企業が、派遣労働者や季節工の雇用を止めたからです。
自動車産業でも、電機産業でも、不動産業界でも。
賃金の安い労働者を使って、大儲けしておきながら、不景気になったからといって、首を切るのは理不尽な所業だと思います。
企業の社会的責任はどこに置き忘れてきたのでしょうか。
資本の奴隷と化した、経営者はまるで 守銭奴みたいです。
昔の気骨のあった経営者は、今では見られません。 自分さえ良ければそれでいいようです。
人間らしい、生活を送るために、怒りを大きな力にして、世のなかを変えましょう。
まず、麻生氏の退陣。 それから 自民・公明の与党を少数野党に追い込むことです。
雇用問題、高齢者保険の問題、医療の問題、食の問題、教育の問題、等々。
怒りはたくさんあります。 怒りを みんなの 力に 変えましょう!
************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!



コメント
コメントの投稿
トラックバック
失業者に公営住宅・・・ しかし・・・
このところの不景気で、期間従業員や非正規雇用労働者の首切りがあいついでいる。 深刻なのは、解雇と同時に、寮を追い出されてホームレスになる人々。賃貸住宅契約ならば、家主の都合での退去には立ち退き料を支払って、新居の確保の保障しなくてはならないが、「雇用...
- 2008/12/18(木) 23:32:22 |
- ストップ !! 「第二迷信」
カルロス・ゴーンの要求
日産自動車のカルロス・ゴーンは 厚かましくも、日本の自動車産業を政府が援助すべきだと発言した。 リストラをやり抜いて、日産は立ち直ったが、働く人や、下請け企業は辛苦をなめた。 日産は儲け、しこたま貯め込んだ。 今度は、景気が悪いからと言って、政府の...
- 2008/12/17(水) 00:10:23 |
- あんくる トム 工房
杵築市の英断を讃えるとともに、大分キヤノンの仕打ちに憤りを覚える
今日の昼に、昼食を買いにいつものようにア○アに行くと、ちょうどNHKが昼のニュースをやっていた。いつもはあまり気にも留めず通り過ぎる...
- 2008/12/16(火) 20:16:35 |
- コミュニスタ紅星の幡多荘草紙