自民党が 大宣伝をやり始めた。
麻生太郎 首相が 全面に出て オレに任せてくれと 叫んでいる。
確かに、国民受けのする コマーシャルだ。
でも、他の面では、麻生太郎 氏 は、毎晩 飲み歩いて、『ホテルのバーは安いと思いますよ!』と言ってのけた。 高級料亭での会食もある。 『私はお金があるから』と言ったとか。
我々、庶民の感覚とはかけ離れているのは確かだ。 が、 しかし、油断は禁物。
テレビのCFに戻ろう。 CFは確かに、強烈な印象と錯覚を与える。
もしかしたら、麻生氏が 改善してくれるのではないかとの幻想を抱かせる。
私たちは、マイナーなコミュ二ケーション、私的な伝達、口コミで、自民党の発した、テレビのCFを凌駕しなければならない。
そうしなければ、多額の資金を持っているものだけが、マスコミを独占して、国民に一方的な、我田引水的な情報を流すことになる。
自民党の宣伝は、民間のTV-コマーシャルだけではない。 子飼いの NHK を利用して巧みな世論操作をする。
私たちは、物価の値上がり、賃金の低迷、保険料の増加、貯蓄の目減り、食料の問題など、たくさんの不安を抱えている。 私たちはこれらの具体的な観点から、自民党の 感覚的な 宣伝、イメージ戦略を 叩かなければいけない。
来るべき、選挙に備えて、自民党が、過去、どんな政策を庶民に押し付けてきたかを語ろう!
************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!


