ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト


創価学会を考えるyoutube7本

創価学会を考えるyoutubeを7本紹介します。

まず有名なこれ。
見るべきは最初の秒行だけです。
あとは見なくてもいいです。

1..【事故?】NHKで公明党・創価学会のニュースが突如終了【圧力?】


次はこれから問題となるこの問題。
この問題は公明党の存在に関わる問題になるかもしれません。

2.矢野絢也 元公明党委員長が創価学会を提訴 2008May13


やしきたかじんの番組
これで謝罪する局も局

3.創価学会が謝罪放送を要求


これだけの有名人がボイコットすれば放送局も番組が作れない?

4.創価学会に入信した有名人リスト


でも批判する芸能人もいる。


5.アンチ創価の有名人


なかなかわかり易い「創価学会は、なぜ悪いのか?」

6.創価学会は、なぜ悪いのか? わかりやすく解説しました!(画質UP版)


これカナダde日本語で知りました。

7.『Seikyonet』聖教新聞
創価学会(ウィキペディア)
創価学会から脱会!真実の叫び


************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

コメント

共産党にとってのガン細胞の典型は嶋ともうみというアホンダラ。最近、ペンネームを変えたらしいが、変わらなければいけないのは嶋ともうみのオツムの中身。中身を変えなきゃいけないということは共産党も言ってるよね。

  • 2008/10/28(火) 18:03:39 |
  • URL |
  • アラジン #SUWtNNeo
  • [ 編集 ]

愚かな味方は最大の敵

「愚かな味方は最大の敵」
 
 これはね、別に私や人の思いとかいうような次元の問題ではなく、組織を守っていくための鉄則、もっと言えば、組織社会の普遍的な真理の一つなんですよ。共産党のことだけを言っているんじゃないんですよ。政党も会社もみんな同じです。
 「愚かな味方も味方だと思う人間的なつながりでありたい」と思ったところで真理は変わらないし、変えようもない。何で政党には“除名”という制度があり、会社には“懲戒解雇”という制度があるか考えたことありますか? 愚かなことをした人間を囲っていたら組織全体がもたなくなりますよね。共産党がなぜ同じ共産主義を掲げている中核派や革マル派を敵視するのか理解できていますか?彼らの行動が共産主義に対する誤解を振りまく以外の何物でもないからではないですか。部落解放同盟を敵視する理由も似たようなもの。部落解放同盟の行動がかえって同和に対する偏見を生んでいるからでしょう。中核派や革マル派は共産党を除名された人間たちで結成された組織が母体。部落解放運動も今の解同と全解連に分裂するまでは一つの流れだった。共産党が何故党内の過激派を除名したか、何故解同と袂を分かち全解連を組織したか。その背景には「愚かな味方は最大の敵」という組織防衛の鉄則があるからですよ。
 組織に対する誤解を振りまくだけ人間は、組織にとって癌細胞でしかない。繰り返しますが、これは政党・会社など、あらゆる組織に当てはまる真理です。政党にせよ会社にせよ、この真理を心に留めて物を言い、行動してください。

  • 2008/10/27(月) 18:24:56 |
  • URL |
  • あ #nLnvUwLc
  • [ 編集 ]

愚かな味方

愚かな味方も味方だと思う人間的なつながりでありたいと思います。
あなたがそのつながりの中にあって欲しいと思います。

  • 2008/10/20(月) 15:29:39 |
  • URL |
  • 執筆者 #-
  • [ 編集 ]

 この記事書いた人間、米国同時多発テロについての記事を書いた人間とおそらく同一だ。週刊誌やワイドショーのネタの類に飛び付いて、それを得意気に披露している底の浅い人間とやっていることがまるで同じだからな。「検証が必要」とかカッコつけてはみても、自分自身で事実を確かめるようなことはしてないだろう。すべては「こうあってほしい」という自身の願望であり、それに合致するようなネタだけをネット上や週刊誌あたりからかき集めて、「自分はこんなすごいことを知っているんだぞ」「自分はこんなすごい社会問題をしっているんだぞ」と自慢することで、自分が高度な人間になったような気分に浸っているのだ。
 近頃、共産党員が増えているというが、ただ増やすだけでは脳がない。作り話や想像の産物でしかないような週刊誌やワイドショーネタを披露していい気分に浸っているような馬鹿ならいないほうがいい。重村先生みたいなのは最初からいないほうがいいの。こういうのが国・地方問わず一人でも議員あるいは候補者になっているとしたら深刻な問題だな。ないとは思うが。
 でも、そんな大馬鹿でもちゃんと注意してくれる人がいていいね。良心的な忠告をしてくれている人に言うことに耳を傾け、これまでの自分のあり様を反省し改めることができるか、それともできずに終わるか、もし後者なら、この記事書いた人間は、共産党の党勢拡大にかえってマイナスになる存在になるだろう。「愚かな味方は最大の敵」。

  • 2008/10/18(土) 08:53:59 |
  • URL |
  • あ #nLnvUwLc
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

はかたメンタイさんコメント有難うございました。
且つポラリスに品位を感じて頂いて光栄です。
何れも公明党と創価学会のやっている事を分かり易く示していると思い掲示しました。特に最初の映像などは広く見て頂きたいと思いました。多分特に最後の物の事を言われているような気がします。やや重苦しいですが脱会者は皆こんな苦悩をしているのだと思います。
いずれにせよ最後まで見て頂きありがとうございました。

  • 2008/10/16(木) 00:33:38 |
  • URL |
  • 執筆者 #-
  • [ 編集 ]

ポラリスの品位にそぐわないのでは?

 上の、「Yuotube」 の映像全部とは言いませんが、多くがポラリスの品位を貶めるようなものだと思います。
 内容そのものもさることながら、この手のキワモノ映像を掲載すると言う発想に、書き手の品格の無さを感じるのは私だけでしょうか?
 その上、全てがよそからの借り物映像な訳で・・・
もっとも「Youtube」の元々の性格が借り物の流布というものですから仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが、それをポラリスが又借りしなくても・・・

  • 2008/10/15(水) 01:03:24 |
  • URL |
  • はかたメンタイ #s7i6XRag
  • [ 編集 ]

まあ、S学会にかぎらず・・・

 共産党員でありながら、「友引の葬式に行ったら、友達に引っ張られる・・・」
などというような人もいるから、

「みんなやるから教」支配の国で、「まわりに流される人」を、笑ってられないのも確かですが…。
S学会そのものよりも、そういうカルトにだまされる国民性をなんとかしないと。「臭いは元から断たなきゃダメ」

  • 2008/10/14(火) 21:18:06 |
  • URL |
  • ×第二迷信 #2CpNAWCc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/646-1e1e8613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国税の『聖域』 巨大宗教法人 【中編】 ~落合博実『徴税権力 国税庁の研究』より~

 この本の引用シリーズを始めた翌日だったかに、民主党の石井一さんが、公明党の政教一致ぶりについて質問されたそうで、この記事も思わぬ...

  • 2008/10/18(土) 22:20:50 |
  • コミュニスタ紅星の幡多荘草紙

庶民の側の経済学

 「暮らしと経済研究室」の山家悠紀夫 (やんべ ゆきお)さん いつも庶民の立場で、経済をやさしくひも解いてくれます。  今日のしんぶんに 「米国発の金融危機は、まだ入り口です。株の大暴落に波及、実体経済への本格的な影響は、これからです」と語っています...

  • 2008/10/18(土) 00:41:09 |
  • あんくる トム 工房

国税の『聖域』 巨大宗教法人 【前編】 ~落合博実『徴税権力 国税庁の研究』より~

 10/6号の全国商工新聞の一面に、元朝日新聞記者の落合博実さんが語る税務行政の実態が掲載されたこともあって、うちの民商でもこのたび落合...

  • 2008/10/15(水) 21:42:41 |
  • コミュニスタ紅星の幡多荘草紙

第16回『転居人は学会員』

 ごぶさたしております。  久しぶりに新作を引っさげてまいりました(笑)。  元の曲は爆風スランプの「転校生は宇宙人」(詞・サンプラザ中野、曲・newファンキー末吉)、「みんなのうた」で放送された隠れた名曲です。  どうぞ、ご笑覧ください。参考までに動画

  • 2008/10/15(水) 02:11:47 |
  • コングロマリット橿渕のRED DATA BLOG

FC2Ad

