ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演説会

 10月13日、福岡市東区の コミセン和白で 日本共産党の演説会がありました。

大きな問題は、やはり後期高齢者医療制度です。 それに 派遣労働者や非正規雇用の問題です。

食料の値上がり、安全とはいえない輸入米の品質、基地の問題、米軍への燃料補給の問題、等々。

私たちの税金が、私たちの意志とは無関係に、無駄に使われています。

根本は、日本の大企業言いなりの政治、大企業優遇の姿勢。それにアメリカの要求を丸呑みにする政府、自民・公明の姿勢にあります。
IMG_1816.jpg

 福岡市では、民主党推薦の吉田市長が、今では自民党寄りの姿勢に変わってきたという市政からの報告がありました。
博多湾の人工島の用地が売れないので、市内の百道にあるこども病院を人工島に移転するというプランが出ています。便利な場所から、交通の不便なところに移すので、市民からは大きな反対の運動が起きています。 今の子供病院を、補修工事で改修すれば安く済む話です。でも吉田市長は、人工島を 何かに使いたい。 大手ゼネコンに仕事を出したいとの意向で、人工島への移転を推し進めています。 彼の公約は、移転見直しだったはずです

 おまけに、人工島に企業が進出する際には、10億円ともいう補助金をだすらしいのです。
もちろん市民の税金ですよ。 大手ゼネコンが造成して、大手企業に補助金を出す。こんな身勝手な政治が許されますか?

日本の政治は、歯車がくるっていますよ。

金融危機で経済的に破綻を来たしたアメリカに何時までしがみつくのでしょうか?

本当に庶民の暮らしがよくなる政治勢力を伸ばしたいものです。

気になるのは選挙の日程ですが、変革する政党への支持を広げましょう!

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/645-a1568ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「公明党=創価」の実態を世間に曝け出せ!

先月の26日に民主党の鳩山由紀夫幹事長は、言論活動を妨害されたとして創価学会などを提訴している矢野絢也元公明党委員長の今国会での招致に関し、「政府が国会をできるだけ短くしたいともくろんでいる中では、招致するのは容易でない」と述べ、見送る意向を明らかにし...

  • 2008/10/17(金) 10:37:03 |
  • 散歩道

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。