ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実るほど こうべを垂れる 稲穂かな

 【しんぶん「赤旗」の早朝配達は少し冷え込んで】

久々の赤旗早配の風景。

 あすの秋分の日を控えて、やはり秋の冷え込みが朝の頬を清々しく吹き抜ける。

早配を始める時間には明るかった夏の季節は早くも過ぎ去り、この頃は朝5時は暗い。

 今日は、今年初めて「彼岸花」にお目に掛かった。
季節的に少し早いんじゃないかと思うが、どうなのだろう。

 配達地域には今も水田があちこちに残っており、
稲穂も次第に実がつまり、そろそろとこうべを垂れ始めている。
畦道には彼岸花が密集して咲き誇っている。

 まだ、太陽が昇っていないので、夜明け方の薄明かり。
おまけにケイタイ写メなのでピンとも甘くて・・・
鮮やかさが足りないのは、光のせい。

080922Higanbana.jpg

あまりにも落ちた色調だったので、
画像ソフトで、少しだけ明るさとコントラストを上げています。

                                (2008年9月22日 執筆者S)

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************ 
スポンサーサイト

テーマ:日本共産党 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/620-a542d442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。