ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理・監視なき市場優先は悲劇的結果に

今日(2008年2月27日)の日刊しんぶん 「赤旗」 に、注目すべき記事が載っていた。

メイン・タイトルは、
【管理・監視なき市場優先は悲劇的結果に】
 で、サブ・タイトルは
【「金融市場規制を」世界で広がる世論】とある。
 さらに、その下には
【ゲイツ。ソロス氏らも批判】とありました。

残念ながら、この記事はWeb上にはありませんでした。
一部を引用します。

自らも投機マネーで大儲けをしてきた、ジョージ・ソロス氏は、
「原理主義者たちは、市場が収束に向かう性質をもっており、(市場の)参加者が自分の利益を
上げられるようにすれば、共通の利益もうまくもたらされると信じている。
 これは、明らかに誤った概念だ。
 金融市場のゆがみを防いできたのは、当局の介入であって、市場自身ではなかった。」


マイクロソフトのビル・ゲイツ会長
「資本主義は富裕層だけではなく、貧しい人のためにも寄与しなければならない」と発言。
「これを創造的資本主義と呼ぼう」と述べ、
世界の企業家が貧困削減の点で努力する
ことを呼びかけました。


********************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!


********************
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/467-0bf7adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『なくせ貧困!人間の尊厳とくらしを守る 3・2府民大集会』に参加しました(^.^)

 3月2日、大阪市北区にある扇町公園で開催の「なくせ貧困!人間の尊厳とくらしを守

  • 2008/03/03(月) 02:44:14 |
  • 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。