ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は少し寒かった!?

 10月になりました。
今日から130年続いていた官営の郵便事業が民営化されます。
福田新総理による「所信表明演説」のやり直しも行われます。
厚生年金の掛け金が上がります。
庶民には、あまり良いところのない、下半期の始まりです。

 本日(2007/10/1・月)も定例の、しんぶん「赤旗」日刊紙の早朝配達でした。

 先週、秋の到来をお知らせしましたが、今日は、長袖シャツで配達したのですが、配達開始時は、一日で一番気温が下がる夜明け前につき、「わっ!さぶ~ッ!」と一瞬思うほど。

 原付で走る感触では、先週の爽快な気候が、1週間で、又、10月の声を聞いて、急に秋めいた感じです。

 先週、御紹介した彼岸花は、今週も新しい株から花が咲いたと見え、鮮やかな赤色をより広い範囲で埋めていました。(写真は無し!)
 おそらく、来週は枯れているでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/368-c52a240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。