ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています



おまいらは日本共産党のすごさを知るべき

Photo_14

BLOG BLUESさんから借用

美しい壺日記から面白い記事にたどり着いた。
それは 
おまいらは日本共産党のすごさを知るべき

全文紹介します。

若者言葉になれない人に解説します。ヤバイは肯定的な意味です。


ヤバイ。日本共産党ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。

日本共産党ヤバイ。

まず汚職と無縁、もう無縁なんてもんじゃない。超清潔。

汚職と無縁とかいっても

「ちゃんと法律に基づいて会計処理してる?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

なにしろ企業団体献金はゼロ円!一切受け取らないらしい、スゲェ!なんか1回5万円までとか無いの。汚職とか癒着とかを超越してる。企業のひも付きとは無縁だし超清潔。

しかも個人献金で運営してるらしい、ヤバイよ、募金だよ。

だって普通は自民党とかは募金集めないじゃん。だって有権者に募金してもらってるのに増税とかしたら怒られるじゃん。住民税とか2倍になるとか困るっしょ。

個人献金までして、初当選させたときは消費税5%だったのに、5年のたったら10%とか泣くっしょ。

だから自民党とか民主党は個人献金を積極的に集めない。話のわかるヤツだ。

けど日本共産党はヤバイ。そんなの気にしない。個人献金集めまくり。経団連加盟企業から億単位の献金貰ってる自民党と比較してもかわんないくらいしっかり集めてる。ヤバすぎ。

募金っていったけど、もしかしたらしんぶん赤旗の購読料かもしんない。でも購読料って事にすると

「じゃあ、日本共産党のしんぶん赤旗って読者何人いるのよ?」

って事になって、それは200万部以上発行してるってことがわかる。ヤバイ。200万人もの国民・有権者に毎月集金して顔合わせるなんて凄すぎる。

自民党の機関紙とかの集金すること想像してみ?今なんか苦情言われまくって鬱なるっしょ?

あと超貧乏。候補者の某氏で言うと年収272万。ヤバイ。貧乏すぎ。夜の街で遊ぶ暇も金もなく働く。凄い。

それに超スキが無い、超スキャンダルと無縁、それに超マジメ。「9条守って平和な世界を作りましょう」とか平気で出てくる。「平和な世界」って、小学生でも言わねぇよ。最近。

なんつっても日本共産党は馬力が凄い、朝からハンドマイクで演説とか平気だし

自民党なんて街頭演説とかたかだか1回出てきただけでマスコミがニュースで流すから、10分ぐらいでそそくさと終わっちゃったり、河原でゴミひろいがニュースになったり(しかもヤラセ!)、広告費使ってCM流せたりするのに

日本共産党は全然平気。マスコミから無視されるのを無視されたまま自前のビラと宣伝カーで訴えてる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、日本共産党のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ日本共産党に毎回投票する支持者とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

作者による注:

 「日本共産党は政策は良いのに・・・」とか言う人は、その背景にある国民の浄財に支えられている政党であるということをよく知るべき。

 企業献金と政党助成金に頼りきりの自民・民主では、国民の期待にこたえる政治活動は期待できないのはハッキリしている。

 そして「何となく共産党は怖い」イメージを植えつけられている背景に、財界・大企業・大マスコミという権力による洗脳があるんじゃないかということを疑ってみるべき。



なかなか共産党はこういう風には解説できない。

わがポラリスも共産党を構成する小さい一部だがこういう判りやすい口上を身に付けたいと思います。
*****************************
しんぶん「赤旗」などのお申し込みや入党の相談や
このブログへのメールは下記へどうぞ。
jcpmetal@yahoogroups.jp

日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

共産党が凄いのはわかったから うんこみたいなソウかとかコウメイとかなんとかしてくれよ仕事しにくくてしょうがね~よ 俺も覆えんしてんだよ共産党

  • 2009/01/24(土) 20:57:14 |
  • URL |
  • 名乗らない輩 #-
  • [ 編集 ]

あら~日和見(+_+)、冷静に見ましょう。安倍の支持率は低迷してますし、民主に入れるまた民主に勝って欲しいという方は増えてきてますが、他の野党は伸びてません(今のところ)
東京選挙区も共産に近い川田氏がいますので都知事選のように取れますかどうか、当方の地元大阪は3議席目を自民との一騎打ちですがちょっと候補者がどうかしらW。

冷静に見て4~5でしょう、外れると良いんだけどね。最低党首討論できるくらいは取ってほしい、でも共産党を応援する立場としては負けて執行部総替えくらいした方がいいとも思います。難しいところですね

  • 2007/07/08(日) 03:23:33 |
  • URL |
  • ゴドルフィン #-
  • [ 編集 ]

>水を差すようですがただいまのところ共産党の獲得議席予想は4議席(0~+2)で現有議席さえ下回るという大惨敗です。

はあ?何を根拠にそんな事を書くんですか?予想なんざ外れて当たり前だろ。

  • 2007/07/08(日) 00:00:09 |
  • URL |
  • 名無し #9PBfX8nM
  • [ 編集 ]

水を差すようですがただいまのところ共産党の獲得議席予想は4議席(0~+2)で現有議席さえ下回るという大惨敗です。これからの選挙戦で相当頑張らないと厳しいでしょう。東京、大阪では選挙区で可能性があるので戦術が大事かと。

  • 2007/07/06(金) 23:33:16 |
  • URL |
  • ゴドルフィン #-
  • [ 編集 ]

徒歩7分さん
コメントありがとうございます。

>護憲派保守層の票の獲得のほうが容易
そうでしょうね。まじめな保守派は安倍に批判を持っています。
今回の選挙は国民はかなり醒めた目で自公民をみていると思います。
事実をフォローしている人は共産党に入れることにハードルは低くなっていると思います。
今ほど我々共産党員の創意工夫と頑張りが求めらてれいる時はないと思います。
全ての党員と支部はブログを持とう。

全国の党員と支持者と元党員と未来の党員の皆さん。
ガンバ!!

  • 2007/07/06(金) 08:12:08 |
  • URL |
  • 執筆者 #ZMUMkWGc
  • [ 編集 ]

護憲派保守層の票の獲得のほうが容易ないかでは

  護憲派無党派などは反共なので9条ネットや社民党,民主党に入れても共産党に入れてくれない。彼らは近いようで遠い。それよりも護憲派保守層のほうがよっぽど共産党に入れてくれるのではないだろうか。故箕輪登氏を初め旧防衛庁元幹部には自衛隊は専守防衛に徹すべきという人も少なくない。彼らはイラク派遣はこれには反し違憲であると主張している。今の自民党新憲法草案では自衛隊を集団的自衛権を持つと国際的に解釈される自衛軍にすると明記している。また,公共の福祉を削除し公益に置き換えた。時の政権が公益を決め,それに反しない限りの自由しか認められなくするのだろう。これでは全体主義国家ではないか。このような流れには乗れない護憲派自民党支持者は少なくないはずだ。彼らは部落解放同盟の無法や学生紛争のでたらめを許せなく、それを容認する共産党以外の護憲派もどきを支持できないのだ。共産党はこれら護憲派もどきをとは違うことを理解してもらい、過去の誤解をとけば必ずや共産党に投票してくれるはずだと思う。彼等に比べ社民党や9条ネット支持者など相手にするだけ無駄だと思う。

皆さんコメントありがとうございます。
それぞれ参考にさせていただきます。
こんなに反応が来るなんてちょうヤバ!

  • 2007/07/04(水) 01:19:53 |
  • URL |
  • 執筆者 #ZMUMkWGc
  • [ 編集 ]

久間の後任のサプライズ

小泉親衛隊の小池が防衛相になったことで、小泉の動き次第では今回の件が与党への追い風になるのではないかと私は懸念しています。今回の件で自公の関係も修復したようですし、与党がマスコミを利用してどのような手を打ってくるかを予想してきちんと対策を立てたほうが良いと思います。

  • 2007/07/03(火) 22:41:21 |
  • URL |
  • 一神奈川県民 #nVV4Xo7I
  • [ 編集 ]

もしかっすと共産党躍進も!?

こんにちは。バナー&直リン、ありがとうございます。いやー、わろた。これは、もう、めっちゃヤバいっす。ブログシーンに、いま、ひしひしと「がんばれ!共産党」の声が広がりつつある。ブレークしてください。新自由主義・改憲勢力にタイバン張れるのは、共産党きゃないんですから。ポイントは、護憲勢力同士でいがみあわないこと。社民党、九条ネットへの批判は厳禁。民主党批判も党内改憲勢力の存在に的を絞り、全面批判は控えること。公明党批判は泥仕合いになるからスルーするのが賢明。君子危うきに近寄らずです。得意の舌鋒は、ひたすら、政府自民党攻撃に向けるべし!さすれば、もしかすっと…あり得ますよ。

  • 2007/07/03(火) 20:34:44 |
  • URL |
  • BLOG BLUES #-
  • [ 編集 ]

私も「拍手」をクリックしました。

よく見つけましたね!
こういう表現はちょっと私にはできません。
こういうのが携帯メール網とかで若い人たちに広がってゆけばいいですね。
かといって、こういう表現を中年組が真似しても、若者にはすぐにバレテしまいますから、やはり若い人たちが自分の言葉で書いてくれることを期待します。
全文引用してしまうのも超“ヤバイッ!”

拍手!パチパチパチ(^.^)

 私もこの記事に拍手を送ります(^.^)。それと…

 私のURLをクリックすると…

 そもそも政治なんて『イメージの良さ』だけで良くする事が出来るのか?

 …というタイトルの記事を見る事が出来ます。

 ~たしかな野党を、小さくても応援し続ける勇気を!~

  • 2007/07/03(火) 02:05:42 |
  • URL |
  • 嶋1971 #9PBfX8nM
  • [ 編集 ]

非常に面白い表現ですね

笑ってしまいましたが、的を射た内容になっているのがまた凄いですよね。若い世代に日本共産党の政策を理解していただくには丁度良いかもしれません。

  • 2007/07/03(火) 01:12:20 |
  • URL |
  • 暴れん坊将軍 #-
  • [ 編集 ]

 すごいですねえ! この感性!
これって 超やばい!って いうのかな?

  • 2007/07/03(火) 00:58:44 |
  • URL |
  • あんくるトム #-
  • [ 編集 ]

こっちからもTB送ったんですが届いてないですねぇ
まえは送れたんですが、なんでだろう。。。

  • 2007/07/03(火) 00:47:20 |
  • URL |
  • やっしゃん #OmEQ3VCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/272-ea3c525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまいらは日本共産党のすごさを知るべき

ポラリスで、若者ことばで書かれているのを見つけました。ちょっと拝借します。ヤバイ。日本共産党ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。 日本共産党ヤバイ。 まず汚職と無縁、もう無縁なんてもんじゃな

  • 2007/07/05(木) 00:15:33 |
  • ひとみちゃんにも ちょっと言わせて

FC2Ad

