ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の野党の進出を!

 いよいよ選挙が始まります。

今の自民党政治では日本はもたないことを、みんな感じて知っています。
各党は精一杯、野党色を出そうとしています。

でも、無理にポーズをとっているのでねじれた姿勢がとても不自然です。

今回の選挙の争点は、市民の生活を誰が守るのかということです。
誰が守ってきて、誰が壊してきたのでしょうか?

誰が税金の無駄遣いをしたのでしょうか?
誰が留守家庭子ども会を奪ったのでしょうか?
老人や子どもをいじめたのはだれですか?

もうひとつは、平和を守るのは誰でしょうか?
憲法9条を守り、平和を守り続けてきたのは誰でしょうか?
憲法改悪をたくらんでいるのは誰でしょうか?
強引な憲法改悪手続き法案を出そうとしています。
地方議会からも戦争推進勢力を追い落とそうではありませんか?

アメリカの言うなりになって、日本の農業や畜産を壊そうと
するのは誰でしょうか?
大型の不必要な開発を持ってくるのはだれでしょうか?
無駄使いをやめさせて、福祉のために予算を使いましょう。

みんなで話し合って、市民のための代表を選びましょう。

*****************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!


*****************************

          記
日 時:2007年3月31日(土) 午後6時半から
ところ:福岡市天神旧岩田屋前(西鉄大牟田線福岡駅前)
弁 士:志位和夫・日本共産党委員長ほか

 
      Sii004


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/194-38b3edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。