ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活を守るたたかい

 地方選挙が始まりました。
地方の選挙は、地域住民にとって身近な問題を持っています。
例えば、健康と生活、福祉を守る課題です。

 いま、国民健康保険は保険料が高すぎて払えない人が出てきています。保険料が払えないと、市町村は健康保険証を交付しません。
保険証のない人は、高い医療費が払えないので、病院に行けなくなり、
病状はどんどん悪化してしまいます。
生きるか死ぬかというぎりぎりの状態になって、病院に運び込まれるケースが増えています。

国民保険証の交付の問題は、地域によって条件が違っています。
住民運動が強く、地方自治体の首長の理解が得られたところは、「特別の事情」を考慮して保険証を取り上げることはしていないのです。

今、市議選や県議選が戦われようとしています。
私たちは、庶民の生活を守ってくれる私たちの代表を市議会や県議会に送る必要があります。

各地の共産党公認の候補者や、の勝薦の候補者利を願わずにはいられません。

*****************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!


*****************************
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/188-ff7148fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。