ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自共対決

ここで負けるわけにはいきません。

ごまかしのアベノミクス。
正社員の雇用を増やし、最低賃金を引き上げることが大事です。
財源は 大企業の内部留保の有効利用です。
ここで使わないで、どこで使いますか。

原発はすぐ廃炉にしましょう。絶対安全でありません。
普段から 汚染水が漏れています。構造的な問題です。
原発労働者が被曝し、まわりの住民も低線量被曝をしています。
事故を起こしたフクシマは未だに解決の目途がついていません。
こんな原発を海外に売り付けるなんて、もってのほかです。

TPPや基地問題では、アメリカの言いなりです。
日本の農業や漁業はじめ、すべての分野に渡って、日本の市場をアメリカに
提供することになります。まさに国を売る行為です。
基地問題では 地位協定をなくして、日本の法律を適用すること。
そして何よりも 日米安保条約をなくしてしまうことが大事です。

憲法問題では、今日の天声人語にもあったように、安倍首相は国会答弁で
まともな答えができませんでした。
『日本国民は』を『日本国は』とした理由が説明できない。
『憲法は権力を縛るもの』についても不明瞭。
彼らが狙っているのは、時代錯誤の天皇中心の軍国社会。
こんな暗闇の社会に戻るのはまっぴらです。

今日、繁華街で原発再稼動反対のチラシをまきました。
しかし、ほとんどの方が 関心が無いようでした。
政策を広めることが大事だと思いました。

若者に仕事を。 原発は廃炉に。TPPはいりません。憲法を活用しましょう。 
投票日まで、そんな宣伝をしていきたいものです。
                       (T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/1065-99ffd9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。