ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県に義援金1000万円 共産党対策本部

東北地方太平洋沖地震 と これに伴う巨大津波に  
被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

さらには 原発事故で避難を余儀なくされた皆さまにも
お見舞いを申し上げます。

日本共産党は、被災地域各地で被災者の皆さまへの支援活動を行っています。

また、全国で義援金の募金活動を展開し、国民の皆様の数多くのお心を頂いております。

ほんとうに ありがとうございます!

昨日(2011/3/19)この皆さまの義援金の中から1千万円を宮城県に届けました。

義援金1000万円渡す/宮城県に共産党対策本部 - しんぶん赤旗

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

なお、皆さまに気をつけて頂きたいのは、さまざまな団体や宗教団体や個人の名で
募金詐欺が横行していることです。

確実に信頼のおける団体の募金であることを念入りに御確認のうえご対応ください。

また、インターネット上でも募金詐欺が横行しています。
Yahoo! のサイトを真似た詐欺サイトでの募金詐欺も行われていて、
Yahoo! が自ら「警告」を発しています。

Yahoo!メールからのお知らせ
Yahoo!基金、Yahoo!インターネット募金、Yahoo!カスタマーサービスなどYahoo!の関係者を名乗る者から、東北太平洋沖地震義捐金寄付を指定する銀行口座等に振り込んでほしいなどの勧誘が電話、メール等の方法でなされているようです。当方はそういった行為は一切行っておりませんので、十分にご注意ください。
Yahoo!基金を経由しての緊急災害募金は、Yahoo!トップページから案内されている緊急災害募金ページからのご利用をお願いいたします。



今後も 『あの手この手で』金銭を略取する詐欺が、『雨後の筍のように』
出てくるものと思われます。 ご注意ください。

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

 共産党を通じての義援金は、この点安心して募金していただけます。

みなさんの暖かいお心を必ず被災地自治体を通して被災者にお届けします。

よろしくお願いいたします。 (J)

募金の送付先は、次のとおりです。

 【郵便振替口座】
   00170-7-98422

 【口座名義】
   日本共産党中央委員会

 送金する場合は、振替用紙の通信欄に、「ポラリス・ブログを見て」
かならず「地震救援募金」であることを明記してください。
なお、恐れ入りますが手数料は、皆さまがご負担ください。
 



義援金1000万円渡す 宮城県に共産党対策本部
2011年3月20日(日)「しんぶん赤旗」

 被災地支援問題で日本共産党中央委員会は19日、全国から寄せられている義援金のうち1000万円を宮城県に贈りました。第1弾として実施したもので、20日には福島・岩手両県を訪れます。

    2011032001_08_1.jpg
     (写真)三浦副知事(右端)に義援金を渡す
     (左から)横田、高橋、太田、中島、遠藤の各氏
        =19 日、宮城県庁

 党東日本大震災現地対策本部長の高橋ちづ子衆院議員が県庁で三浦秀一副知事に目録を手渡しました。太田善作副本部長や中島康博県委員長、横田有史県議団長、遠藤いく子県議らが同行しました。

 高橋本部長が被災地支援のために党が全力をあげる決意を語ると、副知事は「まだまだ(県の対応が)不足している部分があるが、めいっぱい頑張る」と応じました。その上で高橋本部長は「個人(責任)の領域でなく法律を乗り越えないといけない部分が多い」とし、行政による復興施策の拡充の必要性を指摘。地域コミュニティーが壊れた阪神淡路大震災後の復興の経験をもとに、「地域が主役」の復興へ国会も連携していくと語りました。

 三浦副知事は、阪神淡路大震災の経験に「たくさん学ぶことがある」と述べました。県内の避難所で「サービスが行き届いていないところがある」とし、介護を必要とする高齢者も多いことから、福祉対応のため「2次避難も考えないといけない」と指摘しました。
 



問 地震救援募金はどのように使われるのですか。

答 地震救援募金は、日本共産党への寄付ではなく、募金者からの「預かり金」であり、全額、被災者救援のためにあてます。被災地の自治体や医療機関などを通じて、また日本共産党がおこなう救援活動をとおして、被災された方々の救援にあてます。

  日本共産党は、地震の直後から中央と現地に対策本部をおいて被災の実態を把握しつつ、被災された方々の要求にこたえるさまざまな活動にとりくんでいます。そのなかで、被災の状況などに応じて、救援募金の届け先を具体的に決めていくことになります。

  募金の活用状況は、適時、「しんぶん赤旗」紙上と日本共産党のホームページで発表していきます。
 



震災募金訴えに反響/「負けないで応援してます」/女性後援会、党都委、民青同盟 - しんぶん赤旗

大阪→金沢→新潟→山形→仙台 リレー/高齢者施設に物資届く - しんぶん赤旗

被災者が安心できる物資・情報提供の体制を/震災対策合同会議 市田書記局長が提起 - しんぶん赤旗


************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!



日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************


スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/1027-3a7398f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【しんぶん赤旗】夜勤12時間・手取り9万円 就活の交通費1日1万円 この声ILO(国際労働機関)に、民青が署名宣伝

1 :再チャレンジホテルφ ★:2012/04/20(金) 23:26:41.64 ID:???0  日本民主青年同盟(民青)中央委員会は18日、東京・渋谷駅前で、若者の仕事・生活実態調査とともに、被災地や全国でまと

  • 2012/04/21(土) 20:03:07 |
  • 何これニュース【2ちゃんねる-ニュー速+のまとめ】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。