ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント掲載の基準 と 管理 について

名無しさんより、コメント掲載基準について、下記の御質問を頂きました。

ありがとうございます。


質問
********************
コメントについて
コメントの扱いはどうされていますか。
すべてを無条件で掲載しているのですか?
あきらかに攻撃的なコメントは、掲載しないなどの選択できないのでしょうか?
全世界に発信しているものなので、このブログが党への理解が深まるものになれ
ばと思います。
********************

回答させて頂きます。

以前、コメント・トラックバックの基準を掲載したことがあるのですが、
  
【コメント・トラックバックの扱いについて(再掲)】 2007/10/25(木) 22:45:48


随分前の話なので・・・

1)基本的には、コメント・トラックバックは事前許可制とはしていません。
  書き込まれた場合は、すぐにブログに反映されます。

   (毎日管理できていないので、許可制ではタイムリーではなくなるので)

2)一方で、アダルト系など、このブログに関係のないものは
  見つけた時点で削除しています。

3)ブログ記事に関係するものは、批判的・攻撃的なものも含めて掲載しています。
  ここが、共産党系の他のブログと違う処です。

  しかし、寄せられたコメントに執筆者が回答することはあまりありません。

4)その上で、上記 
  
【コメント・トラックバックの扱いについて(再掲)】 2007/10/25(木) 22:45:48

  に紹介したような節度を守って頂く様にしており、(この下にも 【再掲】)
  これに反する場合は、削除することがあります。

  基本的には極めてオープンマインドなブログです。

    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   

 以上、回答と致します。

 他の投稿者の方も参考にして頂ければ幸いです。 (S)

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!



日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************




【再掲】

**************************************************************
① コメントは、基本的にポラリス執筆者が書いた元の記事について行うものとし、
  記事に無関係なコメント(アダルトサイトなども含む)は削除する。
② コメント投稿者との意見交換は、民主主義の精神の元に相手の立場を理解し、
  論理的かつ冷静な表現に努め、悪罵・中傷・罵倒・決め付けなどを行わない。
  また、元の記事から大きく逸脱しない。
③ 挑発・アオリ・言い掛かり・揚げ足取りなどを行わない。
  また、そういうコメントが行われても対応せず無視する。
④ 日本共産党への批判、ポラリスへの批判は排除しないが、批判は道理ある
  ものであり、民主主義の理念に合致したものであること。(②と共通。)
⑤ 他の投稿者が自由にコメントできる雰囲気を壊さないこと。
⑥ 『枝葉末節』を取上げて批判するより、異なる意見の方とも共同できる一致点を
  見つけるほうに心掛けること。 
 
⑦ これらの考え方はトラックバックにも流用するが、TB記事と当方の記事との
  整合性は、必ずしも合致しなくても良い(TBの性格上やむを得ない)
**************************************************************
以上、細かい取り決めのようですが、
ごく一般的な社会常識の範囲であり、一般の投稿者の方には、殆ど何も障害にならないと考えます。


                2007年10月25日 ポラリス管理者


スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/1007-1988b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。