FC2ブログ

ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

核廃絶を迫る対象国が一つ増えた

北朝鮮が核実験を行った。
許しがたい蛮行である。
核保有国がまた一つ増えた。
核廃絶を迫る対象国が一つ増えた

テレビの議論などで早速強硬な議論が出てきている。
そのなかで6カ国協議は時間の無駄という議論もあった。

北朝鮮は核実験の理由としてアメリカが「悪の枢軸」と名指しした核先制攻撃論に対抗するとしている。

しかし昨年の6カ国協議の合意の線しか北朝鮮には国際社会で安全を保障される方法はない。
アメリカによるマカオの銀行の閉鎖や中国の金融制裁が大きな動機となったのだろう。
中国には事前通告があったようだが今後中国も韓国も制裁を強めるだろう。

北朝鮮は今年の作物が半分しか取れてないという。
食べ物がない国に暮らす人々のことがすごく心配だ。

ポラリスがポラリスを抜きました。

人気ブログランキングの政治ジャンルで今新が83位で旧が94位です。
ご支援有難うございます。
今後とも毎日書き続けますので1日1クリックをお願いします!

*********************
日本の未来のために!


*********************
しんぶん「赤旗」などのお申し込みや
このブログへのメールは下記へどうぞ。
jcpmetal@yahoogroups.jp
スポンサーサイト



テーマ:北朝鮮核実験実施 - ジャンル:政治・経済

コメント

ランキング

今、クリックしてみたら、確かに
新FC2ブログは83位
旧Exblogは94位で、
昨日予告どおり反転してました。
FC2ランキングの方は、
政治ランキング11位でした。(UP!)
2006Oct10 1:30am

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://polarisjcpmetal.blog78.fc2.com/tb.php/10-a50dcce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦争か、外交か。緊迫する北朝鮮への対処法。

 このまま、北朝鮮への経済制裁を強め、アメリカ軍が臨検をはじめたとして、その後北朝鮮はどのような態度をとってくると思いますか?1.「ごめんなさい、もうしません、核開発やめます。」と総書記が声明出す2.北朝鮮国内の誰かが総書記を追放して、もうチットマシな政権が

  • 2006/10/15(日) 16:10:32 |
  • 未来を信じ、未来に生きる。