FC2ブログ

ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

おぼれそうな菅くん

テレビのニュースを見ていると 菅さんの目は 宙を泳いでいます。
言動が コロコロ変わっています。 「福祉の予算は増税無しでやっていきたい」と言います。
どこからそのお金 持ってくるんでしょうか?
でも、以前は 大企業へは減税をやって、「消費税を上げる」と 言っていたんですよ。
あまりにも評判が悪いので 言質を変えたらしいですね。
思いやり予算をやめて持ってくるといえば 国民は理解を示します。
でも、菅さんは 無駄を省いてーーーとしか言っていません。
まるで選挙目当ての 言動の変更としか 見えません。 こういうのを サギと言います。

小沢氏の問題についても 他の人が)対応していますのでと言って、自分のことばを発言しようとはしません。
無責任さが溢れています。 いつも 目が伏目がちで しっかりテレビカメラを見ていません。
これって、国民を見ていない、避けているって事ですよね。
自分にも後ろ暗いところがあるんでしょうか?

 もっとしっかり 国民のために 日本の先行きの舵取りをして欲しいです。

話は 変わりますが 小沢氏の「陸山会」の裏金もすごいですね。
まったく 私物化もいいところです。 資金管理団体・陸山会は 土地を買ってどうするんでしょう。
どうせ、選挙が始まったら、お金に変えて 軍資金にするんでしょう。
土地を買ったお金は 建設会社から召し上げた裏金ですよね。
別の見方をすれば、 資金管理団体は 土地ころがしやさんなのかな?
いずれにしても 庶民の感覚からは 大きな隔たりがあります。

民主もダメ、自民もダメ、パフォーマンスをやっているところもところもあやしいものです。

いっそ 政党助成金など やめてしまって、そのお金を 福祉にそっくり回しましょうよ。
(U)

************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!



日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************

スポンサーサイト