FC2ブログ

ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

焦点は消費税 10%

 焦点は 消費税 10% これは今回の選挙の争点
 商店は 消費税 10% で 大迷惑
 昇天は 消費税 10% で 民主が 昇天か?
 章典は 消費税 10% を 推し進める財界のポリシー
 笑点は 消費税 10% と 多額の負債の責任のなすりあいをする 
               民主、自民・公明を笑う 庶民 

 今日の党首討論会を聞いていましたが、程度が低すぎて、イヤになりました。
こんな政党に 政党助成金などやらぬほうがましですよ。
議員数を減らす論議よりも、政党助成金を無くす論議をしてほしい。

 消費税 10%を 言う前に 大企業から まっとうに税金を取りましょう。
きちんと税金を取れば、消費税を上げなくていいはずです。
事業仕分けの中に、軍事費と、米軍への思いやり予算を入れて、辛らつに仕分けをしましょう。
5兆円もの軍事費、半分にしたっていいんじゃないの。
米軍への思いやり予算はゼロベースですよ。なくしたって日本国民は誰も困りません。

 大企業で働く人を、みんな正社員にしましょう。日本の最低賃金を1000円以上/時間にすれば内需が上がって、経済は活性化すること間違いなしです。

 菅さんの換算では、400万円/年間 以下の所得の人は税金を戻すと、朝、昼、夕の演説で確固たる意志を見せたが、400万円以下の人は 勤労者の半数くらいいるので、5%を10%に上げても実質は税収は伸びないことになります。 結局、大企業への減税だけが優先して、日本の財政内容は、年間10兆円くらいのマイナスになります。 あの人の頭、空き缶なのか、知っていて ウソをついているのかいずれにしても、馴染めません。

 消費税 10% をやるかどうかは 国民の選択にかかっています。

 お国の洗濯をしましょうよ。   (Y) 
************************
お読み頂き ありがとうございました。
日本の未来のために!クリックを!




日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP

************************

   
スポンサーサイト