fc2ブログ

ポラリス-ある日本共産党支部のブログ

日本共産党の基礎組織である支部から世界に発信します 多くの支部がブログを開設され、交流を期待しています

久間元防衛相と額賀財務相が主導する団体

2007111902_03_0.jpg

(クリックすると大きくなります)

この表は昨日明らかになった国防族安保議員協の全役員です。
この中の人が色々と日米間やグアムで暗躍をしている。
よく監視する必要がある。
安保議員協は、日米安保戦略会議(年二回日米で相互開催)を主催し、国防族議員と軍需産業の接点となってきました。

議員協の事務局を担当するのは秋山直紀氏。
15日の参院外交防衛委で証人喚問された守屋武昌前防衛事務次官が、久間元防衛相、元山田洋行専務の宮崎元伸容疑者との宴会に同席したと証言した人物です。

 安保議員協について自民党幹事長経験者は「発足以来の副会長の久間元防衛相と事務総長だった額賀財務相が主導する団体だ」と指摘しているそうです。

民主党からただ一人前原元代表が入っているのがなんとも不気味です。

22日に福田総理と小沢代表の党首会談が行われる由。
昔「塀の中の懲りない面々」という題名の映画がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2007年11月19日(月)「しんぶん赤旗」

軍需産業と結びつく国防族
安保議員協の全役員判明
自・公・民など23議員
久間・額賀氏が主導
スポンサーサイト



【“久間元防衛相と額賀財務相が主導する団体”の続きを読む】

テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済